2006年07月20日

うちの子は・・・

リッキー、病院に検査行ってきました。

とりあえず今のところはヘルニアは大丈夫そう手(チョキ)

でも、階段の上り下り、抱っこの仕方だど

いろいろ気をつけなければいけないことあります。

とりあえず今は大丈夫になったので一安心顔(ペロッ)


で、

待合室で待っていたところ

かわいいチワワさん発見exclamation

おじさんが大事そうに抱っこしてましたグッド(上向き矢印)


まだ10ヶ月の女の子チワワちゃん。

やっぱり女の子は優しいお顔してますね黒ハート


それに比べて、

うちの子は、、、


病院嫌いで興奮状態9


いつも舌でてるけど、さらに

ベロ〜〜ン

って出ちゃってるし

ヨダレたらしてるし犬(泣)

とてもかわいいとは言えません。。。


せめてかわいい女の子の前では

カッコよくしようよ、リッキーたらーっ(汗)

ニックネーム リキ丸 at 17:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ヘルニア!?

ずっとお休みしてました、お久しぶりです。

ただのサボリでしたたらーっ(汗)

その間、チワワのリッキーは

肛門の横が腫れてしまい

イタイイタイ思いをさせられました。。。

病院で、今にも死にそうな声をあげて鳴いて

私がちゃんと管理してなかったのが悪いんだけど、

ごめんね。リッキー。。。顔(泣)



っと、それから何日か過ぎました。

最近になってまたリッキーの様子が変。

前にも同じような症状だった時に病院につれていったら

「ヘルニアだね」って言われた。


腰のあたりを触ると゛ギャンexclamation×2″ってなくし

便が出てる様子がない。

お腹の中で詰まってるのかな。。。って思ったら

ヘルニア気味で、ふんばると腰にきて

痛くてちゃんと便を出せないでいる

という説明をうけました。



そして今回も同じような症状。

ヘルニア気味なのにリッキーは去年から

太ってしまったし、

肥満はヘルニアの子にはますますいけないのに

太らせてしまった、

またも飼い主の不注意でした。あせあせ(飛び散る汗)


小さいから太った太ったといっても、あまり見た目じゃわからなくて、

でも実際チワワの体系に対しては太いらしく

病院行ったその日からダイエット開始です手(グー)


・・・といっても急激にエサの量を減らしたりすると

逆にストレスになってしまうので、

とりあえずおやつはヌキ!

エサをライトタイプにかえて量も少し少なめにしてます。


これから少しずつ体調を改善するように気をつけてあげないと

・・・っと身にしみました。





      



ニックネーム リキ丸 at 14:13| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

今日は母のお話でした

うちの母のメガネ。

ワンタッチでサングラスも付けられる

ナウイめがね。


マグネット式で、

カチャッぴかぴか(新しい)

っと音立ててサングラスのレンズを付けると

普通のめがねがあっというまに

サングラスになっちゃう

ナウイめがね。



そのナウイめがねが時には

爆笑もんになったりする。




今日父が母のめがねをふと見たら

「おめ〜、何つけてんの?」

「?」

よく見たらマグネットの所に








    クリップ.jpg

          クリップ






そんなのいつの間につけてたの!?

本人もわからなかったみたいです。


おそるべし

マグネットめがね
ニックネーム リキ丸 at 18:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

発見!

やっとこちらも桜が満開になり
春らしくなってきた今日このごろ・・・桜


あることを発見しました。


マーブルの特技を・・・


  まずは、

          
    開脚マブ.jpg

        開脚マーブル


短い足をめいっぱい広げてますexclamation×2

目つきも悪い・・・




そして、

     正座マブ.jpg


        正座マーブル


これまた、短い足ながらもおって正座してます。

この画像だとわかりづらいのですが、
人間みたいに足の裏にちゃんとお尻をのせて座ってるのでしたどんっ(衝撃)




リッキーは常に

     舌出てるリキ.jpg


舌出てます。たらーっ(汗)


そして私は最近わかりました。

最近まで『加齢臭』を

『カレー臭』だと思ってました顔(汗)


歳とるとカレーのニオイがしてくるのかぁ〜・・・と
勝手に理解してましたたらーっ(汗)


っというのも、
前に眼科に行った時、眼球を調べる検査で
おじさん医者の顔が近づいてきたら
カレーのニオイがしたもので・・・顔(汗)


あれはただ

カレー臭かった

だけなのねんふらふら

     
ニックネーム リキ丸 at 17:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

10分後

おもちゃダイスキのマーブル。
それも新しいおもちゃ限定なんですけど・・・たらーっ(汗)


新しいおもちゃを買ってあげようと思い
昨日プニプニの手触りのよい素材のボールを買いました。

表面の生地がストッキングみたいな伸縮性があって
中身は細かい発泡ビーズがいっぱい入ってるもの。

プニプニ感がいつまでも触っていたくなるカンジ黒ハート

それがコレです揺れるハート


   壊れる前のボール.jpg



ただ、一つ心配事が・・・顔(汗)


マーブル、、、破壊犬なんです。。。



前にもぬいぐるみをあげたら
さっそく引っ張って引っ張って
とうとう中の綿をだしちゃって・・・

          証拠写真下
     
     さよならカエル君.jpg

中身が出ちゃったら、辺り一面綿だらけあせあせ(飛び散る汗)

それでも
ゥワォンって
「カエル君チョウダイ!」と吠えるけど

ダ〜メ!

ってカエル君を隠しちゃいました。


そんな綿出し事件があったので今回も・・・exclamation&question
っと思いながらもボールをあげました。

マーブルはすごい喜んで

「絶対離さないぞ!」
的なカンジでいました。・・・がしかし、、、


またもや悲劇が。。。


床一面に白い物がいっぱいexclamation×2


それはボールの中に入っていた『発泡ビーズ』でした。。。顔(なに〜)

ボールを見てみると
   
   壊れたボール.jpg


触れば触るほどポロポロと出てくる出てくる!

あ〜〜〜、マブちゃんよ。。。
私がおバカでした。


ボールをあげてからマーブルが遊んだ時間

約10分なり犬(泣)

   
ニックネーム リキ丸 at 12:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

お風呂に入って

いい湯だないい気分(温泉)

    布リッキー.jpg<




ん〜、眠たくなってきたよ・・・三日月

     布リッキー2.jpg


ってゆう風に見えますが、

実は私に怒られた後の[反省してます]
の画像ですたらーっ(汗)


最近家の中のアチコチにオシッコして
自分のニオイをつけてます・・・。

シートも用意してますが、そのほか5箇所も
いろんな所にピッピッと印を残してくれます顔(汗)


でも怒られたら
ショボボ〜ん犬(泣)
っとなっちゃって、ちょっとカワイソウでした。


あ。布をかぶってるのは
私に怒られてるのをお父さんがかばって

「ホラ、隠れろ!隠れろ!」
っと言って、頭にだけ布をかぶせてました(笑)


でも、それで安心したのか
リッキーはそのまま寝ちゃいました顔(ペロッ)
ニックネーム リキ丸 at 17:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

春なのに

春なのに、そして4月末に入ったというのに



    まだ雪.jpg


まだが残ってるじゃあ〜りませんか
            (↑なつかしのチャーリー浜風に)


それも汚い雪犬(泣)



あのきれいな、真っ白な雪が、
排気ガスと泥まみれになって
とても見苦しい雪に。



そして、桜も今年は開花が遅れそう・・・。



いつもならそろそろ一つでも咲いてもいい時期なのに
まだニュースでは一言も言ってないなぁ。


でも
冬眠から覚めたクマと
変体おじさんが出たってのはニュースでは言ってたなぁ。
(↑女子高生にストッキング売ってくれと声かけたらしい)



まだ寒いからおウチの中では
ストーブつけっぱなし。


寒い外とは違って
ポカポカ気持ちいいかわいい


家のなかではですね〜



     ごろ寝マブ.jpg


ウチのお犬さん達も
まだ来ない春を待ちわびてます桜


ニックネーム リキ丸 at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ビフォーアフター

ワンちゃんダイエットに成功exclamation×2
うちのチワワが痩せましたるんるん


Before


リキアフター.jpg



お腹がポッコリだったのが気になってましたたらーっ(汗)


 
しかし3ヶ月たった今exclamation&question


After


リキビフォー.jpg



お腹まわりがスッキリひらめき




・・・って言いたいところだけど。。。。


実は逆で。



そう、画像は逆でバッド(下向き矢印)



3ヶ月でお腹がポッコリ犬(泣)


せっかく洋服を買ってあげたのに

パツンパツンでハチキレそうあせあせ(飛び散る汗)


リッキーよ、母に似るではないぞ顔(汗)
    
ニックネーム リキ丸 at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ブンブン

さて、これはだれでしょうexclamation&question


    ブンブン.jpg




○十年前のテレビ番組「ヒントでピント」ばりの画像目


正解者には象印賞でポットさんをプレゼントだよ、おっかさん

ってなかんじでダッシュ(走り出すさま)


ポッター、


いつもお父さんが散歩に連れてってくれるのに

歯医者に行っちゃったから・・・


くそ〜〜〜〜フンexclamation×2



って、おもちゃ振り回しテルですたらーっ(汗)






ニックネーム リキ丸 at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

リッキーの兄さん達

リッキーの兄さんと言っても
チワワじゃないのさ。

シーズーです

リッキーの1歳年上のシーズー2匹をご紹介犬(笑)



まず


マーブル


       マブ.jpg


コヤツも背もたれにはさまってます。


そして、

ポッター

        3.jpg



なにをされても抵抗なし。
されるがまま。。。





ポッターはこんなこともどんっ(衝撃)


       ポッタ.jpg



それを見ていたマーブルも

オレも負けね〜ぞexclamation×2


       
         メガネまぶ.jpg



ゆかいな兄たちです黒ハート

    




    
        

ニックネーム リキ丸 at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする